ラジオカーのミニカーを展示しました2022年06月27日


県内のミニカーコレクターの方のご協力で、民放ラジオカーのミニカーを第2展示室の片隅に展示しました。
東京キー局のものですが、各局でノベルティとして制作したものです。
左からTBSのブルーバード510、周波数が変わる前の「ラジオは真ん中TBS」のころのもの、ラジオ日本のランドクルーザー、これはちょっと車の年式が古いかなという感じです。次は日本放送のカローラ、右端はラジオ関東のいすゞ117クーペ、これは実在したか不明、です。

ラジオカーは今でも走っていますが、地元SBCではどうも1年契約でスポンサーが提供した車を使っているようで、レポーターを呼び出すときに必ず車名をアナウンスしてます。スポンサーの都合で車種がホンダフィットから突然ベンツに代わるなんてこともありました。

私も成長してます2022年06月23日

カモのひな

1羽だけのひなは、元気に過ごしています。お母さんの姿はやはり見えません。羽毛から羽根に生え変わり始めています。ひなから若鳥に生まれ変わる段階です。かわいいです。

家族仲良し2022年06月21日

カモの親子

一人ぼっちの子も元気ですが、こちらの親子は仲良く暮らしています。だいぶ気温も上がったのですが、朝はひながひとかたまりになって休んでいます。かわいいです。

私も元気です2022年06月20日

カモのひなと犬

1羽だけのひなも元気でした。かわいいです。もうだいぶ大きくなりました。ただ、お母さんの姿が見えません。どうしたんでしょう。一人で強く生きています。
お散歩のワンちゃんが興味津々ですが、犬や人間を怖がらない、不思議な野生動物です。

親子でお食事中2022年06月18日

カモの親子、お食事中

今日も親子そろっておひるごはんです。
ひなは、モリモリ食べてどんどん大きくなっています。
かわいいです。1羽のひなを連れたもう一組の親子の姿がこのところ見えないのでちょっと心配です。

今朝も4羽いっしょです2022年06月13日

カモのひな

今日も少しすずしい朝を迎えました。4羽のひなは身を寄せ合って暖めています。くちばしが平らになって少しカモらしくなってきました。かわいいです。お母さんはカラスが近くに来たので近くで警戒態勢。自然は厳しいです。

今日も元気です2022年06月10日

羽の手入れ

今朝は親子で羽の手入れ、ひなはまだ羽毛ですが、お母さんのまねをして覚えています。かわいいです。

梅雨空でも元気です2022年06月09日

カモの親子

今日は少し暖かくなりました。親子は2組とも元気です。
人間からエサをもらう方法も覚えているところ?です。
公園の人気者になっています。かわいいです。

梅雨寒が続きます2022年06月08日

カモの親子2

今朝も気温が低く、少し冷える朝です。もう1組のほうのひなは、お母さんの羽毛の下に集まって過ごしています。かわいいです。
今年は生まれるのが遅かったので、すぐに梅雨に入ってしまいました。まだ気温の低い日が続きそうなので心配です。

梅雨入りしましたが2022年06月07日

カモの親子

関東が早くも梅雨入りしました。雨が降ってひんやりする朝ですが、カモさんの親子は元気です。モリモリ食べてちょっと見ないとすぐに大きくなっています。かわいいです。