はじめてのオンラインミーティング2020年05月02日

オンライン飲み会


初夏の陽気の少し暑い横浜です。先週までヒータを使っていたのに、今日は扇風機を出しました。体が付いていかないですね。

私が加入しているAWC(アンティック・ワイヤレス・クラブ)は毎月1回、東京で例会を開催していますが、先月から中止しました。
そこで代わりに今流行のオンラインミーティングをやってみることに。思ったより簡単で楽しいミーティングになりました。普段は参加できない離れた地域にお住まいの方も簡単に参加できるのが良いですね。資料を見せるのも会合の席でコピーを配ったり小さなパソコンの画面で見せた入りするよりも画面共有で見せるほうが見やすいです。
参加者全員好評で、今月もこの方法でやることになりました。

ついでに二次会でオンライン飲み会もやってみました。
これも気楽で楽しかったです。オンライン飲み会を紹介するサイトに注意してあった通り、普段より飲みすぎました。でも帰り道を気にしなくても良いのがメリットですね。
では、おやすみなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://japanradiomuseum.asablo.jp/blog/2020/05/02/9242087/tb