ラジオカーのミニカーを展示しました2022年06月27日


県内のミニカーコレクターの方のご協力で、民放ラジオカーのミニカーを第2展示室の片隅に展示しました。
東京キー局のものですが、各局でノベルティとして制作したものです。
左からTBSのブルーバード510、周波数が変わる前の「ラジオは真ん中TBS」のころのもの、隣はラジオ日本のランドクルーザー、これはちょっと車の年式が古いかなという感じです。次はニッポン放送のカローラ、右端はラジオ関東のいすゞ117クーペ、これは実在したか不明、です。

ラジオカーは今でも走っていますが、地元SBCではどうも1年契約でスポンサーが提供した車を使っているようで、レポーターを呼び出すときに必ず車名をアナウンスしてます。スポンサーの都合で車種がホンダフィットから突然ベンツに代わるなんてこともありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://japanradiomuseum.asablo.jp/blog/2022/06/27/9503691/tb