立派に成長しました2023年06月27日

カモの親子

今年生まれたひなたちも大きくなりました。みんな立派なカモさんです。
もう、どれが親だかよくわからなくなりました。かわいいです。
今年の観察日記もそろそろ終わりです。
この公園には、人とワンちゃんとカモさんが平和に共存する不思議な生態系ができています。何とも穏やかな空気が好きです。

只今休憩中2023年06月26日

カモの親子

朝のお食事の後はくちばしを羽毛に入れて休憩です。
もうどれが親だかわからなくなりました。かわいいです。

こんなに大きくなりました2023年06月19日

カモの親子

4羽のひなもこんなに立派な若鳥になりました。まだ少し小さいですけど、だんだん親子の見分けがつきにくくなります。かわいいです。
それなのに・・・昨日は合鴨重を食べてしまいました。おいしかった。

梅雨でも元気です2023年06月15日

カモの親子

毎日梅雨空が続いています。ひなたちもすっかり大きくなりました。
お母さんも子育てから少し手が離れた?のか、羽根のお手入れに熱心です。まだ親子で固まって暮らしているようです。かわいいです。

大きくなりました2023年06月13日

カモの親子

今日も暑くなりました。春先にはちっちゃかったひなたちもこんなに大きくなりました。まだ少し小さいですが、立派な若鳥になりました。夕方もモリモリ食べてます。かわいいです。

大きくなりました。元気です!!2023年06月07日

カモの親子

ひな9羽の大家族は、8羽に減ってしまいましたが、大雨の後も元気です。
羽が生え変わってひなというより、もう若鳥です。朝はお食事の真っ最中。かわいいです。

元気でした2023年06月06日

カモの親子

大雨の後、姿が見えなかったので心配してましたが、元気でした。
羽が生え変わって、若鳥に近くなりました。かわいいです。

だいぶ大きくなりました2023年06月02日

カモの親子

ひなたちは今朝も元気です。ずいぶん大きくなりました。もう羽毛よりも羽根が目立つようになりました。まだ飛べませんが、元気に羽ばたいている子もいます。かわいいです。

午後から風雨がひどくなって、いつもは静かな公園の池も増水して荒れています。夕方通りかかったときは、もちろん姿は見えませんでしたが、どこか安全なところにいてほしいです。

少し寒いです2023年05月31日

カモの親子

今日はお天気がすぐれなくて少し寒いです。けさはお母さんのそばで寄り添って暖まってます。少しずつ羽毛から羽根にはえかわりはじめています。かわいいです。

モリモリ食べてます2023年05月25日

カモの親子

今日も暖かい1日です。夕方、明るいうちに晩ご飯です。お母さんに見守られて夢中になってお食事です。どんどん大きくなっています。かわいいです。