引っ越し完了2020年02月23日

引っ越し後の室内
今日は新館への引っ越しです。
道路が狭いので小型の2トン車2台での引っ越しです。
荷物の数は少ないのですが、ガラスケースやテーブル、電蓄などの大物が多いのでかさばります。特に2階に大型の家具が多く、階段が急なので下す作業は大変でした。
結局2往復することになりました。
例によって引っ越し中の写真はありません。
館内はすっかり空になりました。
残ったゴミは後で片付けに来ます。

思い出せば博物館を開かないかという話が友人からあり、この建物を下見したのが2012年の2月でした。今日とは違って非常に寒い日でした。
その時のがらんとした室内に戻りました。
ちょっと寂しいですが、新館の仕上げ作業が待っています。