日本ラジオ博物館が本になります2020年10月27日

『ラジオの技術・産業の百年史』と題して日本ラジオ博物館の収蔵品及び資料を基にラジオの百年史をまとめた本が12月に刊行されることになりました。
コレクションから厳選した数百点の写真と、未公開の資料を掲載し、私が文章をまとめました。100年の歴史は思ったより長く(笑)、500ページを超えるボリュームになりました。お値段は予定よりだいぶ高くなってしまいました(汗)。
くわしくは出版社のサイト
https://bensei.jp/index.php?main_page=product_book_info&cPath=2&products_id=101173
でご確認ください。
アマゾン
https://amzn.to/2TsFCtJ
でも予約できます。
イギリスの名著"RADIO! RADIO!"を目にしてから、日本にもこんな本があればと思い、いつかは自分で書いてみたいという夢を抱いていましたが、やっと実現の運びになりました。ご期待ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://japanradiomuseum.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310390/tb