ラジオカーのミニカーを展示しました2022年06月27日


県内のミニカーコレクターの方のご協力で、民放ラジオカーのミニカーを第2展示室の片隅に展示しました。
東京キー局のものですが、各局でノベルティとして制作したものです。
左からTBSのブルーバード510、周波数が変わる前の「ラジオは真ん中TBS」のころのもの、隣はラジオ日本のランドクルーザー、これはちょっと車の年式が古いかなという感じです。次はニッポン放送のカローラ、右端はラジオ関東のいすゞ117クーペ、これは実在したか不明、です。

ラジオカーは今でも走っていますが、地元SBCではどうも1年契約でスポンサーが提供した車を使っているようで、レポーターを呼び出すときに必ず車名をアナウンスしてます。スポンサーの都合で車種がホンダフィットから突然ベンツに代わるなんてこともありました。

毎日暑いです2022年06月27日

カモの一家

とても暑い朝です。もうお母さんの羽根の下で暖まらなくてもよくなりました。日陰で休んでいます。私たちもだいぶ羽根が生え変わりました。
それにしても6月に梅雨明けするなんて・・・早すぎです。