6球スーパーの修理(5)2021年01月11日

修理完了

初段の配線をシールド線から普通のリード線に戻したら、感度は満足できるレベルになりました。少しノイズっぽい感じですので、もう少し見ます。ラジオとピックアップの切り替えを外したので、重複しているパスコンを外し、検波回路のパスコンと出力段のパスコンを交換しましたが、それほど変化はありませんでした。とりあえずここまでで仮組して鳴らしてみます。数時間鳴らしても問題ないようです。スピーカがオリジナルなので音が少し鼻づまり気味ですが、しょうがないでしょう。

シャーシを出した時は問題なくダイヤルが動いていたのですが、キャビネットに入れたらスリップしました。マジックアイのコードの作り直しも残っていますが、とりあえずここまでにします。